ゲームのインターネットマルチモードでアカウントを停止させられたのですが覚えがありません>_<)
先日、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」というPSPのゲームのインターネットマルチモードをプレイしようとしたところ
『あなたが現在使用している「Play Station network」アカウントはファンタシースターポータブル2インフィニティのインターネットプレイを停止されています(sg4052)』
と表示されました。
利用規約に違反した覚えもないし、チートを推奨・助長した事もありません(>_<)
不思議に思い、SEGAのカスタマーセンターに電話をしたところ
利用規約に反してないか等をきかれ、その質問に答えると
こちらには専門の資料などがないので、「悪質ユーザー報告(?)」にその意見を送ってください。通常は悪質ユーザーを通報するところなのですが、送ると専門の部署に行くので、そちらに・・・
と言われました。そしてそれに従い、そこにメールを送りました。しかし2週間たったのですが、なにも連絡がありません_(._.)_
SEGAの人には、返事は返ってくると言われました。このまま待っても何も対応はないのでしょうか。その場合はどうすればいいでしょうか。できれば、また遊びたいです。
入力情報などで必要なものが足りなかったり、ちゃんと書けていなかったり、正しい内容ではなかったりすると無視されるのは社会ではあたりまえです。
また、メールというものは一方通行で、相手に正しく届いたかどうか送信者はわからないものです。
そして確実に届くと保証されているものでもありません、エラー等で正しく届いていない可能性もあります。
「違反した覚えもない」とありますがそれは本当かどうかこちらにはわからないことです。
規約違反がチートだけでは無いとは理解していると思いますが、自分はそう思っていなくてもあなたの行為が規約違反になっていたのかもしれません。
ユーザーからの報告だけでアカウント停止を行うことはなく、調査を行ってから違反していると判断してからアカウント停止を行います。
なんにせよ、あなたが悪質ユーザーと判断されたのでしょう。
追記します。
悪質ユーザー報告のところから書き込んだということですよね?
今見てきましたが、
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の悪質ユーザー報告に関する投稿フォームです。その他の用途にはご利用いただけません。
いただいたご報告を元に弊社にて調査を行いますが、個別の返信は行っておりません。
とあります。
悪質ユーザー報告でない時点で無視された可能性もありますし、個別の返信を行っていないのですからメールが帰ってくることもないでしょう。内容によっては特別返信を送る、ということはありえません。
セガカスタマーサポートにもう一度連絡したほうがいいでしょう。
それは酷いですね…
メールを送ったのに返信がないことをもう一度SEGAの方に問い合わせてみては??
あとはメールを送るしか…
アカ停止されたことないんでよくわからないんですがw
もうひとつアカを作ってみてはいかがでしょか?
0 件のコメント:
コメントを投稿